おはよう、こんにちわ、こんばんわ
いつ読んでいるかわからないから、挨拶全部。

国が周知徹底しないので、

アルバイトやパートの方へ支援金・給付金があります。

コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金てやつね。

支援金・給付金の対象者の要件は2つ
①中小企業の従業員
②令和2年4月1日~令和3年2月28日までの間に新型コロナの影響により会社指示にて休みになったが休業手当が支払われなかった従業員


①休業前の1日当たり平均賃金 × 80% × ②休業実績
 
1日当たりの上限は、11,000円
。     

これに当てはまれば貰えます。

ただ、大企業は対象外なんですよ。
ここがこの制度の問題点。

大企業だからって、仕事の時間が減ったからって働いた分しか大企業はくれない。
その分足してくれないんですよ。

これ、おかしいと思う。減った人全てが対象にするべき。

詳しくはここへ

https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html